登壇・講演実績
登壇回数4,000回以上の実績。全国のシンクタンクからの依頼多数。
(株)SMBCコンサルティング 東京・関西
- 「とにかくマナー徹底トレーニング340分」
- 「電話応対徹底マスター 4時間コース」
- 「クレームで後悔・失敗しないための電話応対クレーム実践編」
- 「新入社員フォローアップセミナー」
- 「女性リーダーステップアップセミナー」 他
(株)三菱UFJ総合リサーチ&コンサルティング
- 「電話応対・クレーム応対研修」
- 「ビジネス電話応対研修」
- 「新入社員研修」 他
(株)常陽産業研究所
- 「女性リーダー行動革新研修」
- 「電話応対徹底トレーニング」
- 「電話応対」(講演) 他
(株)東京商工会議所
- 「女性リーダー行動革新研修」
- 「新入社員研修」 他
(株)ちばぎん総合研究所
- 「女性リーダー育成研修」
- 「電話応対徹底トレーニング」
- 「接遇研修」
- 「電話応対スキルアップ研修」
- 「マナートレーニング」(講演) 他
(株)京葉銀行
(財)九州生産性本部
経営戦略研究所
- 「人を動かすコミュニケーションスキル」
- 「コミュニケーション研修」 他
時事通信社
- 「お客様満足を高めるイメージ戦略づくり」
- 「ピンチをチャンスに変えるクレーム対応」 他
(財)長野経済研究所